› 宮崎のとあるママブロ › 日々の雑感 › ひさびさに会えたアノヒト。

2011年02月24日

ひさびさに会えたアノヒト。

昨日、なんとなーく、フーデリーに寄ってみましたの。
食材はあるけど…ちょっと寄ってみようかな、そう思い。
(半額品あるかなーっと…www)

店に入り、ドッキーーーン!
あ…あれは…

Kさんではないか~~~!!!!!
(注:店員さんではなく、スーパーに仕事で来てた)


即座に駆け寄り、呼びとめる。
「Kさんでしょう!?」

なんだ?という表情。
マスクを取って顔を見せ、「覚えてます?」

あ、お!?おぉぉぉおおおおおー!!!!!
元気やったかぁぁぁーーーー!!!


一瞬にして甦る、懐かしさ。
今までの時間と言う距離がなかったかのように、話に花を咲かせる。





Kさんは、私が高校卒業してから入った会社の上司でした。
9年勤めたかな?私を入れてくれた方でした。

色々あり、8年前かな?Kさんは会社を去ることになった。
私もほどなくして去り、Kさんとは連絡取れないままでした。
詳しくは書けませんが、Kさんは急に辞めることになり…
その後、社内の誰も、連絡を取っていなかった。
(連絡先が分からなかったんだけどね)


どうしているんだろうなぁ。

ずっと、そう思ってた人。

元気にしてればいいけどなぁ。
あの時大変だったからなぁ…


それが

いきなり8年後に、たまたま寄ったスーパーで会うなんて
誰が想像しましょうや~~~~~



出会いの奇跡に、感謝。
ただただ、感謝。
ああ、元気で良かった。

「俺も孫ができたっちゃわ~」なんて、可愛らしいお孫さんの待受画面見せてもらう。

…私が18歳で入社してから現在まで、もう17年時が流れてんだもんね。
お互い歳食いましたわねwwwww
私ももう、中学生と小学生になる子供がいるし。
光陰矢のごとし。





9年勤めた会社は、最高の職場でした。
仕事場の人大好きやったなー。
もうね、家族と言っても過言ではないくらい、皆仲が良かった。

たいてい、勤めてたとこを退職したら、その後縁遠くなると思うんです。
しばらくはねー元職場の人とやり取りとかしてても、そのうちしなくなる。

でもね、その会社の人たちとは、ごくたま~にだけど、
今でもずっとやり取りがある。

この、絆というか繋がりの深さ?
その会社辞めて以来、いくつか職を転々としたけど、同じ感覚を持つことはなかった。
特別な職場だった。


Kさんではないけども、Kさんの次に上司になった方(Fさん)も最高でした。
私は「この人の役に立ちたい」と思って、頑張って来られたんだよな~~。
高校卒業して、良い職場で働かせてもらえたことに、今でも深く感謝しています。




Fさん元気やろか。最近メールしてないな。
Kさんと会った!ってメールしとこう。


同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 いったんご報告させていただきます。(スキンケア支援) (2011-04-16 22:59)
 避難所の女性陣の肌がピンチです。超ピンチです。 (2011-04-04 22:04)
 清山とものり氏イチオシなのです。 (2011-03-31 23:44)
 想定される14日の主な停電エリア…東電発表<mixi> (2011-03-14 00:03)
 東京電力の計画停電について(3月14日(月)第5グループ) (2011-03-13 22:44)
 東京電力の計画停電について(3月14日(月)第4グループ) (2011-03-13 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさに会えたアノヒト。
    コメント(0)